ホーム > 博物館概要

博物館ブログ

長野市立博物館本館シンボルマーク募集

概要

 長野市立博物館本館は、上杉謙信と武田信玄が一騎打ちをしたと伝わる川中島古戦場に建ち、長野市の歴史と生活を展示している博物館です。博物館開館33年目を迎える今年、ますます市民のみなさまに親しんでいただけるよう、博物館のシンボルマークを募集いたします。ふるってご応募ください。

デザイン条件

・川中島合戦、あるいは、上杉謙信と武田信玄の一騎打ちがイメージできること。
・長野市立博物館がめざす「感動・発見・ひらめき・ワクワク」がイメージできること
以上の2点を盛り込んだデザインを作成してください。

応募条件

・長野市内在住もしくは出身の方。
・応募は1人1点のみ。既存の製品・サービス等を思い起こさせるシンボルマークは除外します。
・所定の応募用紙を使用してください。用紙を使用されない方は150mm×150mmの枠内にシンボルマークを書いてください。
 ※応募用紙はこちら

様式

・色彩はフルカラーとしますが、単色でも使用できるように考慮してください。

応募方法

・2014年6月30日(月)当日必着

選考方法

・博物館職員で選考後、人気投票によって決定します

発表

・2014年9月23日(火)の博物館まつりで発表します

応募先

・郵送
 381-2212長野市小島田1414八幡原史跡公園内
 長野市立博物館「博物館シンボルマーク募集」係
・メール
 museum@city.nagano.lg.jp

応募作品の取り扱い

・採用作品の著作権及び使用に関するすべての権利は、博物館に帰属します。採用作品が他者の著作権を侵害する疑いがある場合は、採用を取り消します。
・採用作品は、各種印刷物・広報・案内などに広く利用するため、補作して使用する場合があります。
・応募作品は返却しません。
・応募者の個人情報は、本募集以外の目的には使用しません。

備考

・採用されたシンボルマーク、採用された方の名前は博物館ホームページにて公開予定です。
・採用された方を博物館まつりの際に表彰、博物館招待券と副賞として金5万円を贈呈します。


ページの先頭へ