ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政について > 市政運営・行政改革 > ふるさと納税のご案内 > ふるさと納税 > 寄附者へ提供する長野市PR品を公募します(ふるさと納税関係)
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民の皆さんへ > 税金 > その他の税金 > ふるさと納税 > 寄附者へ提供する長野市PR品を公募します(ふるさと納税関係)

寄附者へ提供する長野市PR品を公募します(ふるさと納税関係)

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2018年3月30日更新

 長野市の多様な魅力を伝え、地元特産品等のPRや販売促進を図ると共に、ふるさと“ながの”応援寄附の寄附者との繋がりを深めていくことを目的に提供される品物やサービスを長野市PR品と定義し、寄附者に贈呈する長野市PR品を募集します。

長野市PR品募集の内容

 長野市PR品は、長野市の多様な魅力を伝え、寄附者との繋がりを深めていく重要な品物であることから、PR品提供事業として要件を満たしている事業者が提供するPR品としての要件を満たしている厳選された商品のみを取り扱います。ふるさと“ながの”応援寄附(長野市版ふるさと納税)制度を活用して、長野市の魅力を一緒に拡散するパートナーになってくださいませんか。

PR品の募集を拡大

 平成30年度から、さらにPR品を提案していただきやすくなるように募集要項を見直しました。

PR品提供事業者の要件

次に掲げる要件を全て満たしている者。
(ア)各種法規則、条例に沿った生産・製造・販売を行っていること。 
(イ)本社(本店)、支社(支店)、事業所、工場・畑等の生産拠点のいずれかが市内にある企業・団体または農業生産者であること、又は委託事業者が推薦し長野市が承諾した者であること。
(ウ)代表者及び役員、またはその親族について、暴力団による不当な行為の防止等に関する法律に掲げる暴力団の構成員が含まれていないこと。
(エ)PR品の品質等に関して苦情等があった場合は、責任を持って対応し、解決に努め、内容について、委託事業者へ必ず報告できること。
(オ)在庫数や出荷時期など登録情報に変更が生じたときには、委託事業者と遅滞無く連絡を取り合えること。
(カ)インターネットやメールを介した受注体制が整っていること。
(キ)市税の滞納が無いこと。

募集するPR品

 募集するPR品は次のいずれかを満たすものとする。
(ア)長野市内で生産されているもの。
(イ)長野市内で生産もしくは製造されている素材を含むもの。
(ウ)「長野・信州・信濃など長野市を連想する名称」もしくは「長野市内にある地名や名所」を名前に冠するブランド食材を含むもの。
(エ)長野市内の共選施設で選別されているもの。
(オ)長野市と包括連携協定を締結している大学等高等教育機関が企画や開発等に関わっているもの。
(カ)長野市内で提供されるサービスや体験であるもの。
(キ)長野市外で提供されるサービスや体験であり、長野市内で生産もしくは製造されているものを使用しているもの。
(ク)委託事業者が推薦し長野市が承諾したもの。

PR品の登録条件

PR品提供事業者は、PR品を長野市へ提案するにあたり、次の条件を確約すること。
(ア)同一商品について、原則として20個口提供可能であること。
  ただし、一般的に入荷が困難な品物であり、限定することにより魅力が高まるものについてはこの限りではない。
(イ)味覚や品質、体験内容など、長野市の魅力を発信すると自信をもって推薦できるものを提供すること。
(ウ)加工食品については、食品表示法に基づく表示を行い、期限期間内の3分の1以内に出荷すること。
(エ)複数日の宅配期間に耐えうる商品であること。(冷蔵・冷凍選択可)
(オ)長野市が求める場合には、提案価格の妥当性を示す資料等必要な情報を提供できること。
(カ)長野市が求める場合には、出荷予定の商品についてサンプルを提供できること。
(キ)青果として提供する果物については、原則として品種まで指定して提供できること。
(ク)仕入状況により条件に合った品物の提供ができない可能性がある場合は、寄附者が誤解しないようにその説明を行うこと。
(ケ)事前に委託事業者と十分な調整を行い、提案を行うこと。

PR品の価格設定について

寄附金額ごとに設定するPR品の価格については、次のとおりとする。
(ア)PR品提供事業者は、10万円未満の価格のPR品を長野市へ提案し、長野市はPR品として登録する価格が3割を超えない範囲で、寄附金額を定める。
(イ)寄附金額は、千円を下回る端数の設定は行わない。

PR品提供事業者のメリット

  • 委託事業者が運営するJAのふるさと納税ポータルサイトで、長野市の魅力を伝えるPR品として紹介します。
  • カタログなどの印刷物に、PR品の画像などを掲載し、紹介していきます。
  • PR品の梱包時に、パンフレットなどを同封することで、提供事業者の商品のPRや販売促進につなげ、寄附者とのご縁を深めることが出来ます。

委託事業者

 市は、効率的な運営及び安全安心を考慮したPR品提供のサポート、苦情対応に万全を期すために、PR品の提供にかかる業務を次の事業者に委託します。
全国農業組合連合会
株式会社ecbeing

申し込み方法

 ステップ1 PR品募集要項を確認してください。

ふるさと“ながの”応援寄附(長野市版ふるさと納税)PR品募集要項 [PDFファイル/105KB]

 
 ステップ2 申し込みにあたり、説明会に参加するか、委託事業者から説明を受けていただくことになります。下記<このページに関するお問い合わせ先>にある企画課へご連絡いただければ、説明日の調整をいたします。

 
 ステップ3 エントリーシートと宣誓書を提出してください。

 商品の詳細が分かる資料がある場合はエントリーシート、誓約書と合わせて、書面としてご提出してください。(商品詳細は、御社ご使用フォームで結構です。)

送付先 : 〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
長野市 企画課 ふるさと納税PR品受付担当

ステップ4 事業者登録シートとPR品登録シート、必要な画像をメールで送付してください。

 説明会への参加後、もしくは個別説明を受けた後に、事業者登録用紙及びPR品登録用紙、画像を長野市企画課へメールでお送りください。説明を受けていない事業者が提出したものは、受付けません。
(E-mail kikaku@city.nagano.lg.jp タイトル:○○会社PR品新規登録依頼)
※一度に送る容量は、3MBに収まるようにしてください。容量の都合により、メールに分割して送付する場合は、<1/2>等を付記し、同一表題のメールを複数件送信することのないようにしてください。

情報の発信にご協力ください

PR品提供事業者やふるさと“ながの”応援寄附を応援していただける方で、自社サイトに「JAポータルサイトの長野市専用ページ」へのリンク掲載やチラシ等でのご紹介をいただける場合は、バナーやQRコードを下記からダウンロードしてお使いください。 

バナー画像

ふるさと納税バナー 

QRコード 

 ふるさと納税QRコード

JAのふるさと納税ポータルサイト 長野市専用ページのアドレス

http://ja-furusato.jp/shop/c/c202011/

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
企画調査担当
Tel:026-224-5010
Fax:026-224-5103
お問い合わせはこちらから

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページに戻る ページトップに戻る