ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ

検索コーナー

現在地 トップページ > 分類でさがす > 移住・定住情報 > 移住・定住情報 > イベント情報 > 移住・定住情報 > 2月3日(土曜日)、4日(日曜日) 「ぐるっとながの移住体験ツアー第2弾」 開催報告

2月3日(土曜日)、4日(日曜日) 「ぐるっとながの移住体験ツアー第2弾」 開催報告

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2018年2月6日更新

開催報告

平成30年2月3日(土曜日)、4日(日曜日)の1泊2日で、「ぐるっとながの移住体験ツアー」を開催しました。
第2弾の今回は、長野市、小川村、飯綱町、信濃町をまわり、各市町村の先輩移住者との交流を中心に、移住体験住宅や空き家見学、地域の小中学校見学のほか、善光寺やサンクゼールといった観光客にも人気のスポットなどを訪問しました。

東京等で開催している移住セミナーでは、日常生活の中で感じる気候や雪の量を伝えることがなかなか難しいのですが、参加者からは「冬の長野の生活を見ることができたのは大きかった」といった感想もいただきました。

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

当日の様子

※写真の説明
先頭から、昼食の様子、コミュティスペース「バスティ高府」見学、先輩移住者との交流会、空き家見学

昼食バスティ高府見学先輩移住者との座談会空き家見学

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
移住・定住相談デスク
Tel:026-224-7721
Fax:026-224-5103
お問い合わせはこちらから

関連情報

前のページに戻る ページトップに戻る