ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政について > 選挙・提言・市政参加 > 市民対話(パブリックコメント・市民の声) > パブリック・コメント(意見募集) > 少子化に対応した子どもにとって望ましい教育環境の在り方について(審議のまとめ案)に対する市民意見等の募集(パブリックコメント)について
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民の皆さんへ > 教育・文化・スポーツ > 小・中学校・高等学校 > パブリック・コメント(意見募集) > 少子化に対応した子どもにとって望ましい教育環境の在り方について(審議のまとめ案)に対する市民意見等の募集(パブリックコメント)について

長野市まちづくり意見等公募制度

地域主権改革推進一括法施行に伴う条例整備に係る意見募集

少子化に対応した子どもにとって望ましい教育環境の在り方について(審議のまとめ案)に対する市民意見等の募集(パブリックコメント)について

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2018年4月16日更新

少子化に対応した子どもにとって望ましい教育環境の在り方について(審議のまとめ案)へのご意見を募集します

少子化に対応した子どもにとって望ましい教育環境の在り方について(審議のまとめ案)について

長野市活力ある学校づくり検討委員会では、「少子人口減少社会が進展する中で、少子化に対応して子どもにとって望ましい教育環境の在り方」について審議しています。

本編および概要版は、以下のとおりです。

少子化に対応した子どもにとって望ましい教育環境の在り方について(審議のまとめ案) 本編 [PDFファイル/1.67MB]

少子化に対応した子どもにとって望ましい教育環境の在り方について(審議のまとめ案) 概要版 [PDFファイル/699KB]

ご意見・ご提案の募集について

少子化に対応した子どもにとって望ましい教育環境の在り方について(審議のまとめ案)に対する市民意見等の募集(パブリックコメント)を実施します。

募集期間

平成30年4月16日(月曜日)から5月21日(月曜日)まで(消印有効)

「審議のまとめ案」の閲覧場所や意見・提案用紙の配布場所

教育委員会事務局学校教育課(第一庁舎4階)、行政資料コーナー(第一庁舎3階)、各支所、各保健センター、市内幼稚園・保育園・認定こども園、認可外保育施設、こども広場 

意見・提案用紙は以下からもダウンロードできます。

少子化に対応した子どもにとって望ましい教育環境の在り方について(審議のまとめ案)に対する意見・提案用紙 [PDFファイル/52KB]

意見・提案の提出方法

提出については、以下のいずれかの方法でお願いいたします。(電話や口頭によるご意見等は受付できません。自書が困難な場合は、お問い合わせください。)

閲覧場所への持参

意見・提案用紙に必要事項を記入の上、閲覧場所でご提出ください。

郵送

意見・提案用紙に必要事項を記入の上、郵送でご提出ください。

宛先:〒380-8512 長野市教育委員会事務局 学校教育課

Fax

意見・提案用紙に必要事項を記入の上、Faxでご提出ください。

送信先:026-224-5086(長野市教育委員会事務局 学校教育課)

Eメール

ファイルを添付せず、直接入力し、送信してください。

アドレス:gakukyou@city.nagano.lg.jp (長野市教育委員会事務局 学校教育課)

ながの電子申請サービス

所定のフォームへ入力することによりご提出いただけます。

ながの電子申請サービス入力フォーム

ご提出いただいたご意見等について

個別に回答はしませんが、ご提出いただいたご意見等の審議のまとめへの反映状況は、個人情報を除いてホームページ等で公表します。

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
直通
Tel:026-224-5081
Fax:026-224-5086
お問い合わせはこちらから

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページに戻る ページトップに戻る