ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政について > 選挙・提言・市政参加 > 市民対話(パブリックコメント・市民の声) > パブリック・コメント(意見募集) > 「少子化に対応した子どもにとって望ましい教育環境の在り方について(審議のまとめ)」
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民の皆さんへ > 教育・文化・スポーツ > 小・中学校・高等学校 > パブリック・コメント(意見募集) > 「少子化に対応した子どもにとって望ましい教育環境の在り方について(審議のまとめ)」

長野市まちづくり意見等公募制度

地域主権改革推進一括法施行に伴う条例整備に係る意見募集

「少子化に対応した子どもにとって望ましい教育環境の在り方について(審議のまとめ)」

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2018年7月10日更新

「少子化に対応した子どもにとって望ましい教育環境の在り方について(審議のまとめ)」の答申について

長野市活力ある学校づくり検討委員会において、平成28年7月から、「少子人口減少社会が進展する中で、少子化に対応した子どもにとって望ましい教育環境の在り方」について審議が行われました。平成30年6月27日(水曜日)、山沢委員長から近藤教育長に、「少子化に対応した子どもにとって望ましい教育環境の在り方について(審議のまとめ)」の答申がありました。

審議のまとめは、以下のとおりです。

少子化に対応した子どもにとって望ましい教育環境の在り方について(審議のまとめ) 本編 [PDFファイル/1.68MB]

少子化に対応した子どもにとって望ましい教育の在り方について(審議のまとめ) 概要版 [PDFファイル/703KB]

検討委員会の開催経過は以下のとおりです。

長野市活力ある学校づくり検討委員会開催経過

審議のまとめ(案)に対する市民意見等の募集(パブリックコメント)の結果について

平成30年4月16日(月曜日)~平成30年5月21日(月曜日)の期間で、「少子化に対応した子どもにとって望ましい教育環境の在り方について『審議のまとめ(案)』」に対する市民意見等の募集(パブリックコメント)を行いました。
お寄せいただいたご意見等とそれに対する検討委員会の考え方などをまとめましたので、以下のとおり公表します。
貴重なご意見・ご提案をいただきありがとうございました。

パブリックコメントの実施結果 [PDFファイル/330KB]

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
直通
Tel:026-224-5081
Fax:026-224-5086
お問い合わせはこちらから

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページに戻る ページトップに戻る