ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > ようこそ長野へ
ようこそ長野へ
English 한국어 简体中文 繁體中文
ながの観光NET 長野市総合観光情報はこちら
目的でさがす
季節のおすすめ情報
  • 長野市内ボランティアガイドのご案内
  • 戸隠スキー場
  • 飯綱高原スキー場
  • エムウェーブ
観光協会ホームページ
観光スポット・観光施設
文化・スポーツ
観光ピックアップ情報
アクセス・交通情報

『体感!!戦国の絆 信州松代“真田大博覧会”2016』開催のお知らせ

昌幸昇梯子の具足松代藩は、真田信繁(幸村)の兄・信之を藩祖とし、10代250年にわたり真田家が治めていました。
真田家と共に歩んだ歴史が、風情と落ち着きのある現在の城下町・松代の礎になっています。

そこで、大河ドラマ放送期間中、「真田宝物館」・「真田邸」・「文武学校」・「松代城跡」をそれぞれパビリオンに見立てた1年間の特別イベント「体感!!戦国の絆 信州松代“真田大博覧会”2016」を開催!

信繁の書状や刀をはじめ、名将として名高い父・昌幸の甲冑など、真田家にまつわる“本物”の品々を展示します。

真田家の歴史が色濃く残る松代へぜひお越しください!

☆開催期間:平成28年1月17日(日)~12月12日(月)

☆体感!!戦国の絆 信州松代“真田大博覧会”2016 ホームページ
 ⇒ http://nagano-citypromotion.com/sanada/

ながの「祈りの朝・宵の宴」キャンペーンのお知らせ

“長野市の秋冬を楽しむ 祈りと癒しの旅へながの旅

食欲の秋にスポーツの秋、行楽の秋・・・。1年のなかでも過ごしやすい秋は、旅行にぴったりのシーズン。紅葉の中を散策したり、善光寺門前町をゆったりと巡って心癒されたり。

また、雪質がよい長野市は、アクセスが便利なスキー場、オリンピック施設を利用したスケート場もあり、冬の旅が楽しめるのも魅力です。

今回は「○○の秋&冬」にちなんだ、テーマ別の旅をご提案。

長野市の秋冬をさまざまな角度から旅してみませんか。

 

(→画像をクリックするとパンフレットを見ることができます。)

☆詳しくはながの「祈りの朝・宵の宴」キャンペーンホームページをご覧ください。

お問い合わせ
(公財)ながの観光コンベンションビューロー
電話番号 026-223-6050