ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政について > 市政運営・行政改革 > 市の計画・将来像 > ながのキッズページ > みんなでつくろうみんなの長野市(総合計画児童版)

みんなでつくろうみんなの長野市(総合計画児童版)

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2017年9月7日更新

総合計画児童版

総合計画ってなんだろう?

 第五次長野市総合計画は、長野市民が将来も幸せに暮らしていけるように、平成29(2017)年度から10年間の長野市のまちづくりの取り組みをまとめたものです。
 総合計画は、長野市のまちづくりを進めていくうえで、もっとも基本的で、大切な計画です。

みんなでつくろうみんなの長野市~総合計画児童版

 総合計画児童版は、「第五次長野市総合計画」をわかりやすい表現に言いかえた部分と、「みんなのまちづくり」で構成されています。
 まちづくりを進めていくためには、長野市民をはじめ、長野市に関わる全員が力を合わせて取り組むことが大切です。
 みんなもこの冊子を読んで、自分にできる「まちづくり」を一緒に考え、実践してみよう。

総合計画児童版はこちらのページをご覧ください 

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
企画調査担当
Tel:026-224-5010
Fax:026-224-5103
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る