ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > ながの子育て情報 > 11月19日は「いい育児の日」

11月19日は「いい育児の日」

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2018年11月7日更新

11月19日は「いい育児の日」

「いい育児の日」は、家族や家庭を大切にするライフスタイルや子どもの成長と子育てを社会全体で応援する機運を高めるため、平成29年から定められました。この日をきっかけに、家族と過ごす時間を大切にし、子育て家庭を企業や地域が一丸となって応援することで、子育てしやすい環境づくりを推進していきましょう。

「いい育児の日」ロゴマークについて

長野をアルファベットで「na・ga・no」と表記し、明るく優しい笑顔で、男性・女性・祖父母世代などみんなで子育てに取り組んでいくことを表現しました。

いい育児の日ロゴマーク

「家族の週間」について

11月19日(月曜日)の「いい育児の日」を中心に、今年は11月11日(日曜日)から11月24日(土曜日)までの期間を家族の週間としました。この機会に改めて家族でふれあう時間を大切にし、親子でイベントなどに足を運んでみてはいかがでしょうか。

いい育児の日子育て応援ガイド2018

いい育児の日「イベントガイド」

いい育児の日にあわせて、11月中に長野市内を始めとした長野県内で開催されるご家族向けのイベントをまとめました。お出かけの際にご活用下さい。

いい育児の日「イベントガイド」 [PDFファイル/2.68MB]

ながの子育て家庭優待パスポート「子育て応援キャンペーンガイド」

18歳以下の子どもがいる世帯を対象に協賛企業・店舗で各種割引や優待サービスが提供される「ながの子育て家庭優待パスポート」が、11月10日(土曜日)から11月25日(日曜日)までの間、一部協賛店舗で通常の特典よりも期間限定でさらにお得になります。(実施日等は店舗により異なります。)

「子育て応援キャンペーンガイド」 [PDFファイル/737KB]

赤ちゃん連れのママのための映画上映会

赤ちゃんが泣いても、おしゃべりしてもお互い様!赤ちゃん連れのママを対象とした、赤ちゃんと一緒に周囲に気兼ねなく楽しめる映画上映会です。

市内の映画館(長野グランドシネマズ・長野千石劇場)を含む県内8か所の映画館で上映予定です。出産以来、映画館に行かれなかったというママも赤ちゃんと一緒にお出かけ下さい。

対象 赤ちゃん連れのお母様(男性不可、付き添いの女性は入場できます)

料金 各劇場に直接お問い合わせください

赤ちゃん連れのママのための映画上映会 [PDFファイル/585KB]

 

 

 

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
直通
Tel:026-224-5031
Fax:026-224-7698
お問い合わせはこちらから

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページに戻る ページトップに戻る