前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示
 
前のスライドを表示
次のスライドを表示

この街で、わたしらしく生きる。長野市

ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 広報ながの > スマホで広報ながの「マチイロ」

更新日:2023年2月8日

ここから本文です。

スマホで広報ながの「マチイロ」

いつでもどこでもスマホで「広報ながの」を読むことができます!

市では、『マチイロ(無料のアプリケーションソフト)』による「広報ながの」の配信を行っています。今まで忙しくて「広報ながの」を読むことができなかった人や市外の人も、スマートフォンやタブレット端末で、いつでもどこでも簡単に「広報ながの」を読むことができますので、ご利用ください。

マチイロの画面

「マチイロ」で何ができるの?

  1. いつでもどこでも「広報ながの」を読むことができます。
  2. 気になる記事を切り取り、メールやSNS(会員制交流サイト)で共有できます。
  3. 最新号の「広報ながの」が発行されるとお知らせが届きます。
  4. 「広報ながの」以外の行政情報もお届けします。
  5. 他の自治体の広報紙も読めます。

どのように設定するの?

  1. スマートフォンなどで、『マチイロ』のホームページ(マチイロ マチを好きになるアプリ(外部サイトへリンク))にアクセス、または次のQRコードにアクセスしてダウンロードします。
  2. 「性別」「生年月日」「お住まいの地域」などを設定し完了です。

googleplayバナー

マチイロ二次元コード(android版)

App Storeバナー

マチイロ二次元コード(iPhone版)

お知らせ

  • 「マチイロ」は、広告会社の株式会社ホープ(本社:福岡市)が所有・管理しているアプリケーションソフトです。
  • アプリは無料ですが、データ通信料は利用者負担となります。
  • 画面には広告が表示されますが、その内容に市は一切責任を負いません。
  • ご利用に当たっては、「マチイロ」利用規約を確認してください。

お問い合わせ先

企画政策部
広報広聴課 

長野市大字鶴賀緑町1613番地 第一庁舎5階

ファックス番号:026-224-5102

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?