ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政について > 市町村合併・広域連携 > 広域連携 > 長野広域連合が建設するごみ焼却施設

長野広域連合が建設するごみ焼却施設

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2011年10月1日更新

概要

  長野広域連合が長野市内に建設するごみ焼却施設の建設候補地について、市では、広域連合から建設候補地選定の依頼を受け、幅広い見地から選定を行うために、平成16年5月に検討委員会を設置して検討をしてまいりました。
  検討の結果、最も優位と判断した候補地として、「大豆島地区松岡二丁目(サンマリーンながのおよびその周辺部)」、優位と判断した候補地として、「芹田地区川合新田(旧南部浄化センターおよびその周辺部)」の2箇所の建設候補地が選定されました。

  その後、検討委員会からの報告を受けて、市では、検討委員会の選定結果を尊重するとともに、施設付近の搬出入ルートの状況や、資源化施設との連携による市民の利便性、業務の効率性の観点から、「大豆島地区松岡二丁目」を建設候補地としてさらに選定しました。
  建設をお願いするにあたっては、地域のまちづくりに貢献できる施設とするため、周辺の環境整備や余熱を利用した施設などについて、地域の皆さんと十分協議してまいります。


より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
市役所第二庁舎3階
広域連合ごみ処理施設等建設準備室
Tel:026-224-6475
Fax:026-224-8909
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る