ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 長野市教育委員会 > さよなら蔵春閣 (2) 蔵春閣(城山館)の歴史

さよなら蔵春閣 (2) 蔵春閣(城山館)の歴史

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2017年12月22日更新

平成30年3月31日をもって閉館となる蔵春閣の歴史や城山という場所が担ってきた役割や人々とのかかわりを通して、長年に渡り蔵春閣が果たしてきた役割を学び、蔵春閣の閉館を惜しみ、蔵春閣に感謝する企画です。

明治時代から「蔵春閣(城山館)」が歩んだ歴史を、多くの皆さまの記憶に留めていただけることを願っています。

平成30年3月31日で閉館する旧蔵春閣

平成30年3月31日で閉館する旧蔵春閣

第2回 蔵春閣(城山館)の歴史

内容

蔵春閣(城山館)の歴史を長野市公文書館 主任専門主事 西沢 安彦さんにお話ししていただきます。

公文書館に所蔵されている来館者が記念帳に記した貴重な絵や書などもご覧いただきます。

日時

3月22日 木曜日 14時から

場所

城山公民館 別館ホール(旧蔵春閣)

明治時代の蔵春閣

明治時代の蔵春閣

来館者が記念に記した作品

来館者が記念に記した作品

受講料

無料

チラシ

さよなら蔵春閣 [PDFファイル/4.59MB]

申し込み

電話で城山公民館までご連絡をしてください。
城山公民館 電話232―3111

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-0852 長野市大字長野東之門町2462番地
城山公民館
Tel:026-232-3111
Fax:026-232-3112
お問い合わせはこちらから

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページに戻る ページトップに戻る