ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 地域おこし協力隊 > 地域おこし協力隊の活動(2017年8月)

地域おこし協力隊の活動(2017年8月)

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2017年8月18日更新

信州新町納涼大会

毎年8月15日に信州新町にて行われる、花火大会と灯籠流しが今年も開催されました。

山あいにこだまする迫力満点の花火と、犀川を流れる色どり豊かな灯籠が同時に見られる、夏のイベントです。

灯篭は、毎年地元の「とうろうの会」と信州新町中学校生、東京電力の皆さんが集まり、木材とわら、竹ひごで作っています。
灯篭作りは地域おこし協力隊員も手伝い、15日の花火大会当日は他地区の協力隊員も応援にかけつけました。

地域の方の願いが込められた灯篭を一時間かけておよそ1000個流しました。

信州新町の灯籠流しの写真信州新町の灯籠流しの写真信州新町の灯籠流しで流れる灯籠の写真

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
地域活動支援担当
Tel:026-224-5033
Fax:026-224-8596
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る