ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

緊急通報メール119

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2016年3月2日更新

緊急通報メール119

対象者

長野市在住の音声による119番通報が困難な者

内容

聴覚・音声・言語機能障害等により、音声による119番通報が困難な方を消防局に登録し、緊急時に携帯電話のEメールによる119番通報ができるように備える。

届出窓口

障害福祉課

お持ちいただくもの

・登録用紙

・印鑑

・身体障害者手帳(所持者のみ)

注意事項

・一般のEメールを利用しますので、遅延または消失するおそれがあります。

・消防局からの返信メールが届かない場合は、近くの方に助けを求めるなど、別の手段で通報してください。

・メール119を利用する場合の利用者側の通信料は利用者負担となります。

・長野市消防局管内からの通報に限ります。

・登録用紙提出後、登録されたアドレスに消防局からメールが送信されますので、アドレスを登録し緊急時に備えてください。

 

 


 

 

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
第二庁舎1階
企画管理担当
Tel:026-224-5030
Fax:026-224-5093
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る