ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民の皆さんへ > 消防・防災 > 火災 > 長野市消防局 > 防火・防災管理者講習等の修了証の再交付・変更について

防火・防災管理者講習等の修了証の再交付・変更について

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2014年9月25日更新

防火・防災管理者講習会等の修了証の再交付・変更について

 長野市消防局が主催した下記の講習会を受講し、修了証の交付を受けた方で、次の場合は、修了証の再交付(有料 ※1)ができますので申し出てください。

(他の消防本部等で主催した講習会の修了証の再交付はできません。修了証の交付を受けた消防本部等へお問合せください。)

  1. 修了証を紛失または汚損、破損された方
  2. 氏名が変更になった方


 ※1 再交付・変更手数料として長野危険物・防火管理協会で500円いただきます。

 ※2 講習会の受講時と現住所だけが変更になっている場合は、変更の申請は必要ありません。

長野市消防局主催講習会名
防火管理者新規講習会(甲種・乙種)
防災管理者新規講習会
防火管理再講習会
防火・防災管理再講習会

 

申請から再交付まで

 1 印鑑と本人確認ができる運転免許証等を用意し、長野市消防局予防課へお越しください。(※3)

 2 窓口にて申請書に必要事項を記入

  (あらかじめ、下記リンクの申請書にご記入いただいたものをお持ちいただいても結構です。)

 3 再交付手数料の支払い(500円)

 4 再交付の修了証の作成

 5 再交付修了証のお渡し

所要時間はおよそ5分程度です。

あらかじめ、再交付のご連絡をいただきますとお待たせいたしません。


※3 過去に長野市消防局主催の講習会を受講し、現在遠方にお住まいの方は別の方法で対応いたしますのでご相談ください。

お問い合わせ先 〔電話〕026−227−8001(直通) 

           長野市消防局 2階 予防課 長野市大字鶴賀1730番地2

再交付・変更申請書

防火・防災管理者講習等修了証の再交付・変更申請書 [Excelファイル/30KB]

 

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-0901 長野市大字鶴賀1730-2
直通
Tel:026-227-8001
Fax:026-228-6772
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る