ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

環境に関連した書籍等の活用

学校における環境活動の取り組み

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2014年1月31日更新

長野市内の学校での取り組みをご紹介します。

長野市内の小・中学校、特別支援学校では、さまざまな環境活動をしています。

児童・生徒たちが行っている環境活動は、学校生活でできる活動のほか、
地域の方などの協力を得ながら、先生やPTAの方と一緒に地域にあった活動を
自分達で考え、継続して行っています。

また、環境情報誌「えこねくしょん」でも小・中学校や特別支援学校の
環境活動調査を紹介していますので、併せてご覧ください。はっぱをほおばるえこにょろ

資源回収やアルミ缶、牛乳パック回収、ペットボトルキャップ回収は、
地域の方やお家の方に協力してもらって多くの学校で行っているよ。

 

ごきげんなえこぽん                       

長野市の小・中学校ではどんな環境活動をしているのか、見てみよう。
そして興味のある活動は、自分の学校でも挑戦してみよう。

はっけんえこねこ

「こんなこと当たり前!」と思っていることも、環境活動の
1つとして位置付けて、毎日続けることがとっても大切なんだよ。
学校でしている環境活動でお家でもできること、お家でしていることで
学校でもできる環境活動は、どんどん取り入れてみよう。

 

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
環境企画担当
Tel:026-224-5034
Fax:026-224-5108
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る