ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

地元のさくらんぼを給食で

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2016年6月20日更新

地元のさくらんぼを味わう

平成28年6月9日、長野市真島町にある圃場で「さくらんぼ」の生育状況を確認しました。春先から気温が高く日照時間も大変多く品質は上々で、農薬を使わずに丹精こめて育てた旬のさくらんぼを給食で提供します。
 
       さくらんぼ圃場での写真    さくらんぼ圃場写真

 

       6月15日朝、農家の方が収穫した新鮮なさくらんぼ(佐藤錦)が給食センターに納入されました。

                       納品のあったさくらんぼの写真
                      

       この日は、およそ12,000粒のさくらんぼを丁寧に洗浄し、仕分け作業を行いました。

       洗浄されたさくらんぼの写真  洗浄されたさくらんぼの写真 

       


今後も、地元で採れる新鮮で安全な農産物を、給食のメニューとして提供するよう努めてまいります。

 

 


 

 

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒381-0023 長野市大字風間123番地
直通
Tel:026-221-8301
Fax:026-221-8302
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る