ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

夏休み中の給食センター

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2011年10月1日更新

夏休み中の給食センター

給食のない夏休みに給食センターの調理員さんは何をしているのでしょうか。

 食器はもちろん、天ぷらバットやスプーンもピカピカにみがきます。

天ぷらバットを磨いているところです。 

スプーンを1本1本丁寧に磨いているところです。  揚げ物機も細かいところまでゴシゴシ

連続揚物機の本体を磨いているところです。 

 食器洗浄機の汚れを高圧洗浄機で落としているところです。 食器洗浄機も大掃除します。

  今年は、給食センターのボイラーの機械の入れ替えがあったり、汁物の食缶や、おかずのバット類を洗う機械を新しくしたりと、大きな工事があった夏休みでした。このほかにも、毎年、夏休みには食中毒を起こさないため、衛生管理の勉強をしています。「給食を作る」ということの責任の重さや大切さを再確認しました。

  2学期も、みなさんが元気で学校生活を送れるよう「安全で心にもからだにもおいしい給食作り」を続けていけるよう努力してまいります。

 



より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

前のページに戻る ページトップに戻る