ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民の皆さんへ > 教育・文化・スポーツ > 給食 > さわやか愛情給食センターへようこそ

さわやか愛情給食センターへようこそ

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2016年4月6日更新

さわやか愛情給食とは

第三学校給食センターでは、さ・わ・や・かをモットーに愛情を込めて安全でおいしい給食をつくっています。また、ウエットシステムの施設ですが、ドライ運用を行うことによって衛生管理の向上に努めています。

サービス

子どもたち一人ひとりのニーズを大切に、安全・良質で多様な満足のいくサービスを提供する。

わかりやすさ

子どもたち一人ひとりの目線に立って、わかりやすい情報を提供・公開し、責任をもって納得のいく説明を行う。苦情は迅速、親切、丁寧に対応する。

やる気

職員一人ひとりが目標を立て、問題発見に努め、やる気と勇気を持って新しい課題に挑戦する。

改革

職員一人ひとりが前例・常識にとらわれず、一人ひとりの能力と持ち味を最大限発揮しながら、前向きに意識改革並びに事業改革を推進する。

 

施設の概要

長野市第三学校給食センターの外観

所在地

長野市大字風間123番地

開設年月日

昭和54年1月8日開設

面積

敷地面積 6,996平方メートル

センター建物面積 2,386.19平方メートル

その他施設面積 353.70平方メートル

厨房方式

ウエットシステム(ドライ運用)

1日の給食数

11,129食 (平成28年4月現在)

 

実施校など

小学校(15校)

南部、城山、城東、下氷鉋、真島、昭和、裾花、青木島、芹田、松ヶ丘、安茂里、鍋屋田、山王、三輪、三本柳

中学校(4校)

犀陵、裾花、柳町、櫻ヶ岡

配送方法

給食センターからは、副食(おかず)について調理したものを各学校へ委託事業者のコンテナ車により配送します。
また、主食の米飯、パン、ソフト麺(6月から9月を除く)及び、牛乳については、外部委託の事業者から直接配送されます。コンテナ車の画像

               

職員構成

 事務職員 4名

 栄養士 3名

 調理員 56名

(平成28年4月1日現在)

 

試食・見学

保護者の皆さんに給食について知っていただくことも食育を進めていく上では大切なことから、学校での試食会または給食センターの見学及び試食について対応しております。

平成27年度実績

 社会見学試食
(学校)
試食
(センター)
団体数91814
人数690875162

平成26年度実績

 社会見学試食
(学校)
試食
(センター)
団体数122613
人数7081,187140


見学の写真

見学及び試食会でお配りしている資料(平成28年度)

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒381-0023 長野市大字風間123番地
直通
Tel:026-221-8301
Fax:026-221-8302
お問い合わせはこちらから

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページに戻る ページトップに戻る