ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

やまざと支援交付金

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2017年5月29日更新

やまざと支援交付金

交付目的

人口の減少及び少子高齢化が進行している中山間地域における自助・共助の機能の向上を図るため、中山間地域を含む13地区の住民自治協議会が行う中山間地域特有の課題を解決するための事業に要する経費に対し、予算の範囲内で交付金を交付します。

対象地区

 「13地区」とは、浅川、小田切、芋井、篠ノ井、松代、若穂、七二会、信更、戸隠、鬼無里、大岡、信州新町及び中条の各地区をいう。

対象者

交付金の交付の対象となる者は、13地区の住民自治協議会とする。

対象事業

交付金の交付の対象となる事業は、日常生活を支障なく送るための課題を解決するために行う公益的事業とする。

対象経費

交付金の交付の対象となる経費は、交付対象事業に要する経費とし、交付金額は、1住民自治協議会当たり総額180万円を限度とする。

要綱

交付要綱 [PDFファイル/100KB]

要領

交付要領 [PDFファイル/63KB]

(参考)交付実績

交付実績(平成20年度から平成28年度) [PDFファイル/165KB]

平成29年度事業計画

平成29年度事業計画 [PDFファイル/95KB]

やまざと支援交付金事業草刈りの画像       やまざと支援交付金の竹藪伐採画像

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
直通
Tel:026-224-5033
Fax:026-224-8596
お問い合わせはこちらから

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページに戻る ページトップに戻る