ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

骨髄バンク推進月間について

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2017年10月1日更新

骨髄バンクドナー登録にご協力ください

 10月は、骨髄提供希望者(ドナー)の登録で成り立つ骨髄バンク事業への理解と協力を啓発する「骨髄バンク推進月間」です。

 日本で非血縁間の骨髄移植や抹消血幹細胞移植を必要としている患者さんは、毎年少なくとも2,000人を数えます。

 骨髄移植は、白血病や再生不良性貧血などの病気に有効な治療法ですが、提供者(ドナー)が不足しているため、移植を受けられない患者さんがいます。

 このため、一人でも多くの方に骨髄バンクのドナー登録をしていただくことが必要となります。

 骨髄移植の必要性を御理解いただき、多くの皆さんにドナー登録をしていただきますようお願いいたします。

 骨髄バンクに関する情報

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-0928 長野市若里6丁目6番1号
難病精神保健担当
Tel:026-226-9965
Fax:026-226-9982
前のページに戻る ページトップに戻る