ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民の皆さんへ > 医療・健康・福祉 > 健康維持・増進 > 「ながの健やかプラン21」なっぴい健康出前講座

「ながの健やかプラン21」なっぴい健康出前講座

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2017年4月18日更新

なっぴい健康出前講座について

 長野市健康増進計画「ながの健やかプラン21」に基づき、地域の健康づくりを推進するため、出前講座を実施しています。長野市保健所・保健センター等の職員がお伺いしますので、ご相談ください。開催内容により保健所専門職が、講師として出向くことも可能です。

シンボルマーク「なっぴい」

新・健康ながの21シンボルマーク「なっぴい」

対象

市内在住の10人以上の団体やグループ。ただし、営利目的や宗教上の目的、有料講座や定期開催の講座の集まり等は除く。
(1団体・グループで、年間2回または2分野までとさせていただきます。)

開催日

基本的に平日(祝日・土日・夜間については要相談)

派遣時間

1回30分~2時間以内。その他は要相談。

講師

保健師、管理栄養士、歯科衛生士、理学療法士 等 (内容により対応します)

内容

「ながの健やかプラン21」に基づく、健康づくりに関する施策を中心とした項目とする。

出前講座メニュー [PDFファイル/71KB]

日程調整のため、実施希望日のおおむね2か月前までに、「なっぴい健康出前講座申込書」を健康課または保健センターへ郵送、Faxまたはメールで提出してください。

出前講座申込書 [PDFファイル/80KB]

 その他

 職員の講師料は無料です。周知・会場の手配、食材等の教材準備や費用は申込者側でお願いします。申し込み集中や業務の都合により希望に添えないこともありますのでご承知おきください。その他、希望等ありましたら、最寄りの保健センターまたは健康課までご相談ください。

 各保健センターの場所はこちら   


より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-0928 長野市若里6丁目6番1号
健康づくり担当
Tel:026-226-9961
Fax:026-226-9982

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページに戻る ページトップに戻る