ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民の皆さんへ > 医療・健康・福祉 > 医療 > 長野市結核健康診断事業補助金

長野市結核健康診断事業補助金

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2015年1月6日更新

長野市結核健康診断事業補助金

交付目的

私立の学校長、施設長が、感染症法第53条の2に基づき定期の健康診断について、健康診断の実施を促進し、結核患者の早期発見・早期治療を促進して二次感染防止を図るため、補助金を交付します。

対象者

市内の私立大学、高等学校、高等専門学校、専修学校または各種学校及び社会福祉法に規定する施設(一部除く)

対象事業

胸部エックス線撮影、喀痰検査

※学校(修業年限が1年以上):学校長がその年度内に入学した生徒等に対して年に1回実施したもの
※施設:施設長が65才以上の施設利用者に対して年に1回実施したもの

補助率

基準額の3分の2

申請書

長野市結核健康診断事業補助金に関する申請書 [PDFファイル/75KB]



より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-0928 長野市若里6丁目6番1号
感染症対策担当
Tel:026-226-9964
Fax:026-226-9982

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページに戻る ページトップに戻る