ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

災害からペットを守るために

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2013年10月23日更新

ペットのために、飼い主が普段から備えておくこと

災害発生時はペットと一緒に避難!

 ペットと一緒に避難する場合はフードなどの備蓄だけではなく、避難所等で多くの方と生活するためのしつけなど多くのことが必要になります。ペットも家族の一員として、日頃から万が一の災害発生時に備えて万全の準備をしておきましょう!

「災害への備え」をしましょう。 [PDFファイル/1.07MB]

ペットの「災害対策」 [PDFファイル/4.58MB]

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-0928 長野市若里六丁目6-1
動物愛護センター
Tel:026-262-1212
Fax:026-226-9981
お問い合わせはこちらから

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページに戻る ページトップに戻る