ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 分類でさがす > 事業者の皆さんへ > 環境 > 事業所規制・届出 > 長野市一般廃棄物収集運搬業の新規許可について
現在地 トップページ > 分類でさがす > 事業者の皆さんへ > 環境 > 事業系ごみ > 長野市一般廃棄物収集運搬業の新規許可について

長野市一般廃棄物収集運搬業の新規許可について

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2017年1月4日更新

1.趣旨

 平成23年度長野市一般廃棄物処理計画に基づき、廃棄物の処理及び清掃に関する法律(昭和45年法律第137号)第7条第1項の規定による一般廃棄物収集運搬業の新規許可は、原則として行いません。

2.市の方針

 今後の新規許可については「長野市一般廃棄物収集運搬業許可方針 [PDFファイル/80KB]」に適合するものを除いて、原則として行わないこととします。

3.新規許可を行わない理由 

(1) 既存の許可業者車両の積載能力や事業系ごみの排出量の減少傾向が今後も続くと見込まれることから、現行の許可業者で適正な収集運搬が確保できるため。

(2) 本市におけるごみ処理量は、近年減少傾向にある一方、許可業者数は、全国的に見ても突出して多い状況となっています。ごみの排出量の減少が予想される中、許可業者数の増加により、過当競争による業者の健全な事業活動への影響や処理経費削減を目的とした不法な処理につながるおそれがあり、一般廃棄物の適正な収集及び運搬を継続的かつ安定的に行うためには、当面の間、新規許可を行わないことが適当であると判断したため。

 

 

 

 

 

 

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
直通
Tel:026-224-7320
Fax:026-224-5108
お問い合わせはこちらから

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページに戻る ページトップに戻る