ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

ふるさとっ子講座の様子

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2017年9月27日更新

ふるさとっ子講座の様子

親子学級 手形アートをつくろう 実施日:平成29年9月27日

先生とママとぺったん虹色の足
オリジナルを作成中どんな作品になったかな

生後4ヶ月から3歳までの乳幼児とママたちが集まってくれました。動物モチーフや昆虫モチーフなど、さまざまな生き物に変身した手形足形アート作品にアレンジしていました。小さな子どもたちとママで力を合わせて仕上げていました。

親子学級 和紙ちぎり絵 実施日:平成29年8月1日

ハサミで切る和紙を貼る
3種類画材全員の作品    
お母さんと一緒にちぎり絵の型紙を確認しながらはさみで切ったり、ちぎったりして和紙の風合いを楽しみながら「イルカ」を完成しました。他の画材にも挑戦してもらいたいなあ!

親子学級 親子箱膳体験 実施日:平成29年6月30日

親子箱膳体験中ご馳走様でした   
幼児と母親の12組が箱膳体験をしました。和食の作法や箸の使い方などを学び一汁三菜箱膳料理を味わいました。「和食が大変おいしい」と若いお母さんと子どもたちがニコニコ笑顔で食事を楽しんでいました。ご馳走様でした。
 


親子学級 おやこであそぼう 実施日:平成28年8月5日 バルーンアートづくり

さあバルーンづくりみんなでバルーンづくり  
さあ!これから、バルーンづくりに挑戦。ここをねじるのかな?バルーン作品とハイポーズ。
はじめての親子学級は、たくさんのお友だちとお母さんで大賑わいでした。皆さん、とても上手に犬、花、剣をバルーンで作っていました。たくさんのお友だちと楽しい時間を過ごすことができました。


ふるさとっ子体験クラブ 夏休み子ども企画!実施日:平成28年8月3日

紙製フリスビーとかんたん万華鏡。

紙製フリスビーかんたん万華鏡
目はキラキラ。熱中して工作に取り組んでいました。
全員の作品長野市子ども会成人指導者の会の皆さん
お友だちと紙製フリスビー、かんたん万華鏡です。みんな上手に作品を仕上げることが出来ました。
ねこねこねこのお医者さん♪ねこねこねこのお医者さん♪のパネルシアター「ねこのお医者さん」のメロディーがとても愉快でしたね。

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒381-0007 長野市大字金箱635番地16
古里公民館
Tel:026-295-9707
Fax:026-295-9702
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る