ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民の皆さんへ > 人権・男女平等 > 男女共同参画 > H29年度 長野市男女共同参画団体募集について

H29年度 長野市男女共同参画団体募集について

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2017年3月28日更新

平成29年度の長野市男女共同参画団体を募集します。

 この制度は、長野市男女共同参画センターの利用促進と事業の円滑な運営を図り、 活動目的の一つに男女共同参画に関する事業を取り入れている市民団体に対し、活動の場及び情報の提供を行うことを目的としています。

1要件

長野市男女共同参画センターを拠点として男女共同参画社会の実現を図ることを目的の一つとして活動をしようとする団体で、次に掲げる要件のすべてを満たす団体
 (1) 規約または会則により、その団体の目的、組織及び運営方法が明確に定められていること。
 (2) 構成員の過半数が市内に居住し、通勤し、または通学する者であること。
 (3) 団体活動を継続的に行っている団体または行うことができる団体であること。
 (4) 特定の政党または宗教を支援しないこと。
 (5) 営利を目的としない団体であること。

2申請期間

平成29年4月1日から(継続の場合は、平成29年3月1日から)

3申請書類

 (1)長野市男女共同参画団体登録申請書
 (2)規約または会則
 (3)会員名簿(住所は番地不要、電話番号は代表者のみ)
 (4)年間事業計画書等の活動内容を示す資料

4支援内容

 (1)勤労者女性会館しなのき施設利用料、設備利用料及び冷暖房費の免除(月2室以内)なお、子供室の利用も1室とし、ホールは対象外とする。
 (2)高速印刷機(男女共同参画センター印刷室設置)の無料利用(用紙は除く。)
 (3)男女共同参画に関する情報提供

5男女共同参画に関する事業への参加等

 (1)男女共同参画月間において実行委員としてその運営に参加すること。
 (2)年1回以上「男女共同参画セミナー」を実施すること。
 (3)男女共同参画促進サポート事業へ応募するなど、男女共同参画推進事業に積極的に取り組むこと。

6登録期間

登録決定の日から平成30年3月31日まで 

7変更手続

登録内容に変更が生じた場合は、その旨を遅滞無く届け出ること。

8登録の取消し

参画団体が次の各号のいずれかに該当するときは、その登録を取り消す。
 (1) 参画団体が登録の要件を欠くこととなったとき。
 (2) 虚偽その他不正な手段により登録を受けたとき。
 (3) その他登録を不適当と認めたとき。

9活動報告書の提出

登録期間終了後20日以内に、その期間内の団体活動報告書の提出を行うこと。

10申込及び問合せ

長野市男女共同参画センター 
 〒380-0814 長野市大字鶴賀西鶴賀町1481番地1 
 勤労者女性会館しなのき2階
 電話 026(237)8303
  Fax  026(237)8304 
 E-mail danjo-c@city.nagano.lg.jp 
より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
人権・男女共同参画課
Tel:026-224-5032
Fax:026-224-7547
お問い合わせはこちらから

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページに戻る ページトップに戻る