ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民の皆さんへ > 人権・男女平等 > 人権啓発 > 人権啓発ビデオ・DVD(貸出)のご案内です

人権啓発ビデオ・DVD(貸出)のご案内です

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2015年4月10日更新

啓発ビデオ・DVDの検索と貸出し

 人権啓発ビデオ・DVDの貸出しのご案内です。

 啓発ビデオ・DVDの選定(検索)と仮予約

 「啓発ビデオ・DVD 検索・一覧(外部リンク)」から、貸出しを希望するビデオ・DVDを選定し、番号と題名を人権・男女共同参画課(電話026-224-5032)へご連絡ください。
 その際、希望するビデオ・DVDの予約状況や貸出方法について打合せを行います。
 ビデオ・DVDの選定にあたっては、「啓発ビデオ・DVD 検索・一覧(外部リンク)」の検索機能を利用されると、より目的に合ったビデオ・DVDの選定が可能です。

 使用申請書の提出

 次に、「人権啓発ビデオ使用申請書」の提出をお願いします。
 使用申請書は、「啓発ビデオ・DVD 検索・一覧(外部リンク)」に「申請書」ボタンがありますので、印刷してご提出ください。
 なお、申請書の提出場所は、一般(団体含む)の方は、人権・男女共同参画課、支所、公民館のいずれかに提出してください。長野市企業人権教育推進協議会会員の方は、人権・男女共同参画課に提出してください。

貸出し

 一般(団体含む)の方は、人権・男女共同参画課、支所、公民館のうち希望する場所で貸出します。なお、支所、公民館へは人権・男女共同参画課からの連絡便を利用しますので、貸出日に注意してください。長野市企業人権教育推進協議会会員の方は、人権・男女共同参画課での貸出しになります。
 また、DVDプレイヤーなどの機材の貸出しも行いますのでご相談ください。なお、貸出し、返却は、人権・男女共同参画課となります。

返却

 一般(団体含む)の方は、人権・男女共同参画課、支所、公民館のうち希望する場所へ返却してください。なお、人権・男女共同参画課へは連絡便を利用しますので、返却日に注意してください。長野市企業人権教育推進協議会会員の方は、人権・男女共同参画課へ返却してください。

お願い・確認

  1. ビデオ・DVDの貸出しを申し込む場合、早めにご連絡ください。特に、例年11月と2月は貸出しが集中します。
  2. 事前に数本を視聴してから研修会で活用するビデオを決めたいという場合などは、複数のビデオ・DVDをお貸しすることもできます。
  3. 貸出期間の目安は、貸出日、返却日の期日を含めて、1週間程度でお願いします。
  4. ビデオ・DVDは、1タイトル1本しかありません。予約が入っているビデオ・DVDについては、貸出しできませんのでご了承ください。


より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
人権・男女共同参画課
Tel:026-224-5032
Fax:026-224-7547
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る