ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 組織でさがす > 情報政策課 > ながの電子申請サービス

ながの電子申請サービス

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2011年10月1日更新

電子申請サービスの提供を開始しました

平成19年10月1日から県及び県内市町村の参加による電子申請サービス(「ながの電子申請サービス」)の提供を開始しました。
「ながの電子申請サービス」は、県及び県内市町村でのシステムの共同利用により経費を共同負担し、一自治体当たりの負担を軽減するとともに、共同データセンターでシステム運用を行うことにより、高度なセキュリティ対策を実施しています。

電子申請サービスとは

これまで窓口で行っていた各種申請・届け出などの手続きを、自宅や職場などから24時間365日いつでも、インターネットに接続したパソコンから行うことができるサービスです。

操作が分からないときは・・・

操作が分からないときなどは、電話や電子メールで気軽に相談できる専用の問い合わせ窓口「ながの電子申請サービスヘルプデスク」を設けています。詳しくは、「ながの電子申請サービス」サイトをご覧ください。

<関連リンク>

【お知らせ】 平成23年3月15日から「ながの電子申請サービス」が新しくなりました。

基本的なサービス内容と操作方法は、これまでと変わりません。

※新しいサービスへの切り替えに伴う変更内容及び注意事項については、こちらをご覧ください。

<関連リンク>
より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
情報系システム担当
Tel:026-224-5005
Fax:026-224-5110
前のページに戻る ページトップに戻る