ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

認知症相談会開催のお知らせ

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2017年9月22日更新

認知症相談会(予約制)をご利用ください

認知症は、「どうせ治らない」「病気だから仕方ない」「年をとれば皆なるものだ」と考えていませんか?

適切な治療と生活の支援を受けることにより、認知症の進行を遅らせることができます。認知症の症状がみられる原因に脳腫瘍や甲状腺疾患など治る病気が背景にある場合もあります。

早期発見と早期治療、早めの相談は、他の病気と同じく、認知症でも大切です。

認知症相談会は、「あれ、最近、もの忘れがひどくなった気がする」「父親が最近怒りっぽい、認知症?」「認知症かも、どこに受診したら良いの?」など、ご自身やご家族が認知症では?と心配なときに相談できる場の一つです。

専門医等が認知症に関する相談をお受けしますので、お気軽にご相談ください。

対象者

 認知症の症状のある高齢者、認知症ではないかと心配している方、家族等
 ※かかりつけ医のいる方は、かかりつけ医に相談の上、ご予約いただくことをお勧めします。

定員

 各3人(先着順)

費用 

 無料

時間

 午後1時から3時のうち、一人あたり30分程度

会場・開催日・申し込み

  • 申し込みは、開催日前日までにお願いします。 定員に達しているときは、別の相談日や相談事業をご案内させていただきます。
  • 開催日は、広報ながのでもお知らせしています。
長野市役所会場:介護保険課 中部地域包括支援センター(市役所第二庁舎 1階)など
開催日(平成29年)

 10月2日(月曜日)、11月15日(水曜日)、12月14日(木曜日)、1月17日(水曜日)、2月14日(水曜日)、3月13日(火曜日)

申し込み先

 中部地域包括支援センター  電話 224-7174

篠ノ井会場:篠ノ井公民館
開催日(平成29年)

 12月6日(水曜日)

申し込み先

 南部地域包括支援センター  電話 292-3358

平成29年度認知症相談会後期日程案内チラシ      

平成29年度認知症相談会(後期)チラシ [PDFファイル/102KB]

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
中部地域包括支援センター
Tel:026-224-7174
Fax:026-224-8694

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページに戻る ページトップに戻る