ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

長野市環境方針

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2017年4月1日更新

長野市環境方針

 長野市は、平成14年1月にISO14001認証を取得した後、平成21年1月からは、認証を返上し、自己適合宣言により環境マネジメントシステム(EMS)を運用してきました。

 そして、平成23年4月からは、ISO14001規格によらない独自のEMSを運用し、市の責務として率先して環境保全に取り組んでいます。

長野市環境方針

 長野市は、世界と未来に誇りうる環境調和都市の実現をめざしています。

 大きな恵みを与えてくれる自然を将来の世代に引き継ぐとともに、持続可能な社会をつくりあげていくことが私たちの責務と認識し、市民・事業者とのパートナーシップのもと環境に配慮した事務事業に取り組みます。

1 第二次長野市環境基本計画後期計画に基づき、次の項目について重点的に取り組みます。
 (1) 循環型社会の実現
 (2) 良好な生活環境の保全
 (3) 豊かな自然環境の保全
 (4) 豊かで快適な環境の創造
 (5) 低炭素社会の実現
 (6) 市民・事業者・行政の連携強化と人づくりの推進

2 環境法令等を順守します。

3 定期的に内部監査及び見直しを実施し、システムの継続的改善を進めます。

 

 平成29年4月1日

 長野市長  加藤 久雄

<関連リンク>

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
環境企画担当
Tel:026-224-5034
Fax:026-224-5108
お問い合わせはこちらから

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページに戻る ページトップに戻る