ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民の皆さんへ > 自然・環境・公園 > 再生可能エネルギー・省エネルギー > 「奥裾花自然園周辺の再生可能エネルギー活用基本計画策定検討委員会」について

「奥裾花自然園周辺の再生可能エネルギー活用基本計画策定検討委員会」について

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2013年10月23日更新

「奥裾花自然園周辺の再生可能エネルギー活用基本計画策定検討委員会」について

 本市では、無電化地域である奥裾花自然園周辺において、観光施設の充実等を目的として小水力発電、太陽光発電、市内で製造されたバイオディーゼル燃料(BDF)による発電の3つの再生可能エネルギーを、蓄電池(電気自動車)等と組み合わせて一元的に需給管理をするマイクログリッド化によって安定電源を確保することについて、学識経験者等で構成する「奥裾花自然園周辺の再生可能エネルギー活用基本計画策定検討委員会」により検討を重ね平成25年3月に「奥裾花自然園周辺の再生可能エネルギー活用基本計画」を策定しました。

 奥裾花自然園周辺の再生可能エネルギー活用基本計画 [PDFファイル/10.76MB]

 奥裾花自然園周辺の再生可能エネルギー活用基本計画概要版 [PDFファイル/2.12MB]

「第2回奥裾花自然園周辺の再生可能エネルギー活用計画策定検討委員会」について  

 平成24年度に策定した基本計画を踏まえ必要な調査検討を加えるため、標記委員会を下記のとおり開催しますので、お知らせします。

 また、本委員会は「審議会等の会議の公開に関する指針」に基づき公開で開催します。

 なお、第2回委員会については、当初10月7日に開催を予定していたところ、諸般の事情により今回の日程に延期となったものです。

 御予定いただいておりました皆様に御迷惑をお掛けしましたことを改めてお詫び申し上げます。

1 開催日時  平成25年11月6日(水曜)午後3時~5時(予定)

 2 開催場所  長野市役所第1庁舎8階第1委員会室

 3 会議内容(予定)

  (1) 第1回委員会の議事録について

  (2) 現地調査の実施状況について

  (3) 奥裾花自然園周辺の再生可能エネルギー活用計画について

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
地球温暖化対策室
Tel:026-224-7532
Fax:026-224-5108
お問い合わせはこちらから

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページに戻る ページトップに戻る