ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

道路台帳の整備について

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2012年9月1日更新

道路台帳の整備について

 道路台帳は、道路管理者が円滑な維持管理と財産管理を行うため、路線名、道路の区域、延長、面積および認定年月日等の道路管理上必要な事項を図面と調書にまとめたものです。

 長野市では、平成18年度から道路台帳図のデジタル化移行を行い、平成20年10月から建設地理情報システムにおいて道路台帳図の閲覧、出力を行っています。

 平成19年度から平成20年度には、旧合併地区(豊野・戸隠・鬼無里・大岡地区)の路線名・路線番号の表記の統一及び調書の統合を行いました。

 平成23年度から平成24年度前半には新合併地区(信州新町・中条地区)の道路台帳図デジタル化、路線名・路線番号の表記の統一及び調書の統合を行いました。

 現在は、道路の新設・改良等に伴う図面及び調書の補修正や調製を継続的に行っています。

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
長野市役所第二庁舎6階
路政担当
Tel:026-224-8724
Fax:026-224-5116
前のページに戻る ページトップに戻る