ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画課 > 平成29年工業統計調査の実施について

平成29年工業統計調査の実施について

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2017年5月1日更新

平成29年工業統計調査にご協力をお願いします

 平成29年6月1日を期日として、『平成29年工業統計調査』が全国一斉に行われます。

この調査は、製造業を営む事業所を対象に、1年間の生産活動に伴う製造品出荷額・原材料使用額などを調査し、製造業の実態を明らかにするための重要な調査です。調査対象となる事業所の皆様は、調査票の記入・提出等にご協力をお願いします。

調査の時期

 平成29年5月中旬~平成29年6月上旬

調査の対象

 「製造業」(日本標準産業分類大分類E-製造業)に関する事業所(国に属する事業所及び製造加工を行っていない本社等を除く)

調査の内容

 事業所数、従業者数、製造品出荷額、原材料使用額など

調査の方法

 長野県知事から任命された統計調査員が、調査対象となる事業所に調査票を持ってお伺いし、調査票の記入・提出をお願いします。なお、調査内容は統計法により秘密が厳守されるとともに、統計作成の目的以外には利用されませんので、正確なご報告をお願いします。

調査の結果

 調査結果は、国や地方公共団体の行政施策の重要な基礎資料として使われるほか、企業・大学などの研究資料、小・中・高等学校の教材などに広く活用されます。

関連ページ

 この調査に関して、詳しくは経済産業省のホームページ(下記アドレス参照)をご覧ください。

<関連リンク>

経済産業省ホームページ(外部リンク)

 

 

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
統計担当
Tel:026-229-6234
Fax:026-228-7634
前のページに戻る ページトップに戻る