ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民の皆さんへ > 消防・防災 > 危機管理・防災 > 防災行政無線 音声自動応答装置について

防災行政無線 音声自動応答装置について

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2011年10月1日更新

防災行政無線とは

防災行政無線屋外拡声子局(屋外スピーカー)をご存知でしょうか?市内の避難場所などに設置されており、災害に関する情報や避難に関する情報、人命に関する情報などを市民のみなさまにお知らせする重要な施設です。

屋外拡声局写真屋外拡声子局(屋外スピーカー)

音声自動応答装置

屋外スピーカーから放送が流れたようだが、聞きとれなかった・・・、放送をもう一度聞きたい・・・。このような場合に対応するため、「防災行政無線 音声自動応答装置」を設置いたしました。通話料無料のフリーダイヤル「0120-479-231」にお電話ください。放送された内容を再度聞くことができます。

注意1 電話が混みあっている場合は、つながりにくいことがあります。しばらくしてから、おかけ直しください。また、電話のかけ間違いにご注意ください。

注意2 聞くことができる放送は、豊野地区、戸隠地区、鬼無里地区、大岡地区、信州新町地区、中条地区を除いた地域で放送されたものに限られます。

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
直通
Tel:026-224-5006
Fax:026-224-5109
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る