ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 組織でさがす > 公園緑地課 > 特定外来生物「アカカミアリ」の対応について

特定外来生物「アカカミアリ」の対応について

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2018年4月27日更新

アカカミアリの調査を行ないました

 平成30年4月19日長野市青木島町の民家から発見されたアリがアカカミアリであることが確認されたことを受け、公園緑地課では4月19日と20日に青木島遊園地から半径2km圏内の公園・遊園地(70か所)を、目視により調査を行ないました。また、23日には発見された民家に近い青木島遊園地を環境省と専門家が調査を行ないました。

しかし、いずれもアカカミアリと疑われるアリは発見されませんでした。

現在、閉鎖している公園・遊園地はありません。

公園内でアカカミアリのようなアリを発見した場合は

公園内でアカカミアリと疑わしいアリを発見した場合は、絶対に素手で触らず、速やかに公園緑地課までご連絡ください。その際、発見者、発見日時、発見場所とその状況についてお知らせください。

詳しくは環境保全温暖化対策課のページをご覧ください。

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
長野市役所第二庁舎5階 公園緑地課
管理担当
Tel:026-224-5054
Fax:026-224-5111
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る