ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民の皆さんへ > 動物・ペット > その他動物 > 七二会地区の野生獣(クマ・イノシシなど)の情報について

七二会地区の野生獣(クマ・イノシシなど)の情報について

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2016年11月10日更新

七二会地区の野生獣(クマ・イノシシなど)の情報について

クマに関する注意点

クマの人身被害を防ぐには、クマに出会わないようにすることが重要です。
山に入る場合や山林近くでの農作業、通学、散歩等の際は、鈴やラジオなど音の出るものを携帯し、自分の存在をクマに知らせましょう。
家の周りの残飯や不要になった農作物などもクマを呼び寄せますので、整理するよう心がけましょう。

イノシシに関する注意点

イノシシに出あった場合は、急に走り出したり、後ろを向いて逃げず、イノシシと向かい合ったままでゆっくり後ずさりしてその場を離れましょう。
農作物や果実の取り残しがあるとイノシシを呼び寄せますので、整理するように心がけましょう。

平成28年度 七二会地区 目撃情報(クマ・イノシシなど)

※通報順です。

  1.  9月15日(木曜日)   平出区(クマ)
  2. 11月 1日(火曜日)   上橋詰区(クマ)

地図で場所を確認いただけます。(上記の番号と地図上のナンバーは連動しています。)

平成28年度 七二会地区有害鳥獣目撃箇所 [PDFファイル/323KB]

<関連リンク>

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒381-3161 長野市七二会丁2373
直通
Tel:026-229-2311
Fax:026-229-2365
お問い合わせはこちらから

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページに戻る ページトップに戻る