ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 組織でさがす > 国民健康保険課 国民年金室 > 国民年金を名乗った不審文書等に注意

国民年金を名乗った不審文書等に注意

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2016年12月3日更新

不審な文書・電話・訪問にご注意を

 年金に関する不審な文書(はがき)を受け取った場合は、文書に記載されている電話番号に連絡せず、直ちにお近くの年金事務所に連絡をお願いします。

 厚生労働省・日本年金機構・年金事務所および市役所国民年金室では、指定口座に現金の振込みを依頼したり、社会保険のための手数料と称して現金を徴収すること、また電話により個人情報をお聞きすることなどはありませんので、ご注意ください。
 怪しいと思ったら、相手の身分等の情報を、お近くの年金事務所にご連絡ください。
 なお、年金事務所職員は身分証明書を携帯しています。

 

 連絡先

  長野南年金事務所:電話026-227−1284

  長野北年金事務所:電話026-244−4100

  長野市国民年金室:電話026-224−5026


より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
国民年金室
Tel:026-224-5026
Fax:026-223-7200
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る