ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

土地改良事業について

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2011年12月1日更新

    土地改良事業について

     長野市の土地改良事業は、農業における土地や労働の生産性を高める事を目的としており、地区の要望により農道の新設・改良・舗装、農業用水及び排水の整備、農地のほ場整備等を行っています。基本的には毎年それぞれの地区の区長さんを通じて、要望書を提出していただき、緊急性、必要性、投資効果などを総合的に検討して実施箇所を決定しています。また、土地改良事業は事業の種類により、工事費の一部を地元分担金として地元(受益者)に負担していただくことが必要な事業があります。

     具体的な事業の種類、事業採択基準、地元分担金の地元負担率は「土地改良事業分担金について」をご覧ください。

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
土地改良担当
Tel:026-224-7039
前のページに戻る ページトップに戻る