ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 分類でさがす > 事業者の皆さんへ > 産業振興 > 農業 > 農薬によるミツバチの被害を防止しましょう。
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民の皆さんへ > 自然・環境・公園 > 環境保全 > 農薬によるミツバチの被害を防止しましょう。

農薬によるミツバチの被害を防止しましょう。

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2016年9月29日更新
農薬によるミツバチの被害が各地で報告されています。


 ミツバチの被害を防止するためには、農薬使用者とミツバチ飼育者が、周辺の作物の栽培状況や農薬の散布時期、ミツバチが飼育されている場所・飼育期間、採蜜時期などを互いに情報交換し、把握することが必要です。

 周辺の作物の防除時期やミツバチの飼育場所が分からない人は、長野市役所農業政策課へお問い合わせください。

 ミツバチの危被害防止の第一歩は、農薬使用者とミツバチ飼育者の情報交換から。地域が一体となって、ミツバチの危被害防止に取り組みましょう。
より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
生産振興担当
Tel:026-224-7274
Fax:026-224-5113
前のページに戻る ページトップに戻る