ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 分類でさがす > 事業者の皆さんへ > 産業振興 > 農業 > 県外・海外先進地派遣研修事業

県外・海外先進地派遣研修事業

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2011年12月1日更新

概要

県外・海外の農業事情を視察し、自己の農業経営等の向上を図るために行う視察研修の経費の一部を補助します。

対象者

市内に居住する5人以上の専業農業者及び農業後継者等のグループで、視察内容、旅程等、研修の企画立案・調整を自ら行うグループに限る。

補助金の対象経費

交通費、宿泊費、入館料、施設使用料等、研修を実施するうえで必要不可欠と認められる経費

補助率

対象経費の2分の1以内、補助金の上限10万円

補助金の申請方法

申請書、研修企画書、研修予算書、行程表、参加者名簿等を作成し、事前に申請する必要があります。

詳細は、下記へお問い合わせください。


より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
農政担当
Tel:026-224-5037
Fax:026-224-5113
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る