ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民の皆さんへ > ごみ・衛生・し尿処理 > ごみ・リサイクル > 都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト

都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2017年7月10日更新

「都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト」への参加について

 公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会が主催する「都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト」にオリンピック・パラリンピック開催都市として長野市も参加します。
 長野市では、独自に平成27年度から「小型家電リサイクル」に取り組んでいますが、今回環境省の要請を受けて、新たにこのプロジェクトに参加することとしました。

1 期間

 平成29年6月19日(月曜日)から 

2 場所

 本庁(第一・第二庁舎受付)、各支所、長野県庁本館受付

3 回収物

 携帯電話、スマートフォン
 ※個人情報等のデータは削除してください。

4 その他

 回収場所には専用の回収ボックス(幅32cm、奥行20cm、高さ40cm)を設置します。

「都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト」とは

 東京オリンピック・パラリンピックのメダルを家庭にある使用済小型家電から作成する取り組みです。日本のリサイクルへの取り組みを国際的にアピールし、全ての国民の参加によるこの取り組みよって、小型家電等のリサイクル文化を発展させ、循環型社会を構築することを目的としています。

 詳しくは、「都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト」のホームページをご覧ください。

 


より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
市役所第二庁舎3階
啓発指導担当
Tel:026-224-7635
Fax:026-224-8909
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る