ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

自己搬入手順

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2014年1月15日更新

一般的なごみや資源物の自己搬入

長野市清掃センターでは、お持込されたごみや資源物を有料で受け入れています。種類ごとのごみや資源物の重量に単価を掛けて手数料を納めていただくため、次の手順を踏んでいただきます。

(1)分別

集積所に出す場合と同じように、資源物各種、不燃ごみ、可燃ごみの区分に従って分別してください。

(2)自家用車等への積み込み

受付での内容確認、荷降ろしがしやすいように、ごみの種類ごとにまとめて積んでください。

(3)受付

清掃センターに着きましたら、計量棟(※入口から北側の方向にあります。信号機が目印です。)へ車を進めてください。ごみの種類を確かめ、車ごと全重量を量ります。(5)の精算と重量をそろえるために支払いをする方1名が車外に出て秤から降りて、受け付けをしてください。

(4)荷降ろし

ごみを降ろしている様子

清掃センター敷地内にある焼却施設で可燃ごみ、資源化施設で不燃ごみなど、ごみの種類ごとにそれぞれの施設に降ろします。

(5)精算

受付をした方が、精算時にも秤から降りて計量カードを係に渡し支払いをしてください。

※受付時間や手数料の詳細については[清掃センターへのごみの持込方法及び処理手数料]をご覧ください。



より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒381-0026 長野市松岡二丁目42番1号
直通
Tel:026-221-5316
Fax:026-221-5319
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る