ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民の皆さんへ > 自然・環境・公園 > 公園・緑化 > 「善光寺の森」で枝打ち作業を行います!

「善光寺の森」で枝打ち作業を行います!

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2017年10月3日更新

 「善光寺の森」で枝打ち作業を行います!

 善光寺等の文化財の保存・修理に必要となる木材を将来的に地元から供給することを目指して、平成19年度にヒノキ・サワラを植樹し、「善光寺の森」として市民の皆さんと協働で育ててきました。健全な森を育てるため、今年度も「善光寺の森」において枝打ち作業を行いますので、ぜひご参加ください。

日時

平成29年11月11日(土曜日) 午前8時30分から午後1時まで

集合場所

市役所バス停(現地(長野市浅川三ツ出)への直通バスを運行します)

内容

枝打ち(節が無く、目が詰まった木材をつくるために枝を切る作業)

人数

40名程度

参加費

無料

持ち物

帽子、軍手、雨合羽、飲み物、昼食ほか

その他

作業後に焼き芋を提供します

申し込み期限

10月27日(金曜日)まで

申し込み・問い合わせ先

長野市農林部森林整備課 電話 026-224-5040

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
直通
Tel:026-224-5040
Fax:026-224-7818
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る