ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 組織でさがす > 森林整備課 > 緑の募金運動について

緑の募金運動について

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2017年7月18日更新

運動の結果報告について

今年も多くのみなさまにご協力をいただき、ありがとうございました。

募金総額 9,870,975円

募金の使途

地域緑化推進事業

緑豊かな街づくりを進めるため、苗木や球根、培養土・プランター等を配布し、地域による地域の公共的スペースの緑化推進を図ります。

みどりの少年団活動事業補助金

自然を愛し、緑を守り育てる心を養うことを目的とした「みどりの少年団」の育成及び結成を促進するため、補助金を交付します。

森林体験事業

森林とふれあう機会を増やし、森林を守り育て利用していくことへの理解と関心を高めるため、一般市民・企業・小中高生を対象に、間伐等の森林整備体験やクラフト体験を実施します。

長野地方緑化推進委員会(長野県)への負担金

県みどりの少年団支援、国・県への負担金、募金の資材購入費など

詳しいことにつきましては、長野県みどりの情報サービス(新しいウィンドウが開きます)をご覧ください。

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
直通
Tel:026-224-5040
Fax:026-224-7818
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る