ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

産科医療補償制度について

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2017年6月21日更新

産科医療補償制度とは

お産に関連して重度脳性まひとなり、所定の要件を満たした場合に、お子様とご家族の経済的負担を速やかに補償するとともに、脳性まひ発症の原因分析を行い、同じような事例の再発防止に役立つ情報を提供することなどにより、産科医療の質の向上などを図ることを目的とした制度です。

詳細については、(公財)日本医療機能評価機構 産科医療補償制度運営部にお問い合わせください。

参考資料

脳性まひのお子様とご家族の皆様へ [PDFファイル/244KB]

お問い合わせ先

公益財団法人日本医療機能評価機構 産科医療補償制度運営部 

産科医療補償制度専用コールセンター  0120-330-637  受付時間:午前9時から午後5時まで(土曜・日曜・祝休日・12月28日から1月3日までを除く)

産科医療補償制度ホームページ(新しいウィンドウが開きます)               

                         

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
第二庁舎1階
企画管理担当
Tel:026-224-5030
Fax:026-224-5093
お問い合わせはこちらから

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページに戻る ページトップに戻る