ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 組織でさがす > 障害福祉課 > 障害福祉サービス等の過誤処理について

障害福祉サービス等の過誤処理について

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2018年12月13日更新

障害福祉サービス等の過誤処理について

事業所は、障害福祉サービス等の審査決定済(支払済)の請求情報について訂正があった場合に、過誤処理を行ってください。

過誤処理の流れ

長野市は、同月過誤で処理します。

※同月過誤は、過誤決定(請求の取下げ)と再請求を同じ月に行います。

  1. 前月月末までに、長野市に「過誤申立て(取下げ)依頼書」を送付する
  2. 当月の請求期間に、過誤分の再請求を行う
  3. 翌月初旬に、長野県国民健康保険団体連合会から過誤決定通知書が送付される
  4. 翌月の支払額から差額が支払い・差し引きされる

過誤申立て(取下げ)依頼書様式

過誤申立て(取下げ)依頼書 [Wordファイル/48KB]

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
第二庁舎1階
指定給付担当
Tel:026-224-8382
Fax:026-224-5093
前のページに戻る ページトップに戻る