ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民の皆さんへ > 消費生活情報 > 消費生活相談 > 長野市消費生活センターの電話番号が分からないときは「188番」へ

長野市消費生活センターの電話番号が分からないときは「188番」へ

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2017年1月23日更新

消費者ホットライン『188』

 悪徳商法等による消費生活トラブルで、市消費生活センターの電話番号「224-5777」が分からないときは、全国共通の「消費者ホットライン」局番なしの『188』(いやや)をご利用ください。

 市内から『188』へ電話(通話料 有料)すると、音声ガイダンスが流れ、自宅の郵便番号を入力(郵便番号が分からない場合は、その後の音声ガイダンスで「長野市」の番号を入力)すると、市消費生活センターに転送されます。

 なお、市消費生活センターが開所していない土曜日・日曜日・祝休日及び年末年始(12月29日~1月3日)は、国民生活センター(12月29日~1月3日を除く)に転送されますので、下記の電話受付時間を確認の上、ご利用ください。

電話受付時間

平日(月曜日~金曜日)

  長野市消費生活センター 8時30分~17時

土曜日・日曜日・祝休日(年末年始は除く)

  国民生活センター  10時~16時 (建物点検日等で、つながらない場合もあります) 

 

市消費生活センターのご利用案内は、こちらをご覧ください

 

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-0385 長野市大字南長野新田町1485番地1 長野市もんぜんぷら座4階
直通
Tel:026-224-5777
Fax:026-223-1818
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る