ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

「特殊詐欺非常事態宣言」発令

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2015年12月1日更新

県知事による「特殊詐欺非常事態宣言」が発令されました

市内でも「特殊詐欺」が多発しています

 県内の特殊詐欺の被害は、過去最悪の被害額を記録した昨年を大幅に上回るペースで推移し、大変深刻な状況となっていることから、県知事は「特殊詐欺非常事態宣言」を発令しました。
 市内においても、息子や孫をかたる「オレオレ詐欺」や、株式の購入やロト6の当選番号などの情報提供を持ちかける「もうかります詐欺」、名義貸しに絡み示談金等をだまし取る「支払え詐欺」などの事例が確認されており、その手口は巧妙で多様化してきています。
 被害に遭わないためには、留守番電話やナンバーディスプレイの機能などを使って、怪しい電話には出ないことが一番です。また、隣近所での声掛けや、被害に遭いやすい高齢者の見守りにご協力をお願いします。
より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-0385 長野市大字南長野新田町1485番地1 長野市もんぜんぷら座4階
直通
Tel:026-224-5777
Fax:026-223-1818
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る