ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 組織でさがす > 収納課 > よくあるお問い合わせ

よくあるお問い合わせ

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2016年4月1日更新

Q1.落札物件を住民登録地でない居所へ送ってほしい。

A .落札後、長野市に郵送でご提出いただく書類の中で「指図運送人引渡依頼書」にご記入いただければ、住民登録地の住所と送付先が違っていても、お送りできます。

Q2.Yahoo!IDの住所と住民登録地が違う場合、どうしたら良いか?

A.落札後、住民登録地の分かる書類あるいは免許証のコピーをご提出いただくため、住民登録地等の住所でYahoo!IDを取り直してください。

Q3.官公庁オークションに参加するにあたり、準備するものはあるか?

A.動産・自動車のオークションに参加される場合は、公売保証金の支払いがクレジットカードで行われますので、あらかじめクレジットカードをご用意ください。

Q4.官公庁オークションへの参加資格などは決まっているのか?

A.長野市の定めたガイドラインに抵触された方は、公売に参加できないことがあります。この他、参加条件等の詳細につきましては長野市公売ガイドラインをご覧ください。また、国税徴収法第92条、同法基本通達92条関係3等の規定により、滞納者ご本人がご自身の公売財産を買い戻したり、長野市税に関する事務(人事・会計関係を含む)に従事する職員は長野市の公売に参加できません。

Q5.落札物件の配送を希望するが、長野市で梱包してくれるのか?

A4.基本的に緩衝材でくるみ、ダンボールなどにつめて発送します。美術品などの高額な商品は、落札者のご負担で、保険をおかけいただくことも可能です。            

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
長野市役所第一庁舎3階
特別滞納整理室
Tel:026-224-8418
Fax:026-224-7346
前のページに戻る ページトップに戻る