ページの先頭です。
メニューを飛ばして本文へ
-
-
-

検索コーナー

現在地 トップページ > 分類でさがす > 市民の皆さんへ > 教育・文化・スポーツ > 公民館 > 平成29年度「人権を考える集い」を開催しました

平成29年度「人権を考える集い」を開催しました

  • 印刷用ページを表示する
  • 更新日:2017年12月11日更新

平成29年度「人権を考える集い」を開催しました

戸隠地区人権を考える集いの様子

平成29年度「人権を考える集い」

11月5日の秋晴れの日に、「戸隠地区住民大会」と合わせて「人権を考える集い」を公民館で開催しました。
今回の集いは、住民大会と同じ日に同じ会場で開催することにより、初めて同時開催することになりました。会場には多くの皆さんにお集まりいただき、大盛況に終了しました。

人権に関する講演会を行いました

檀先生による講演会の様子
人権を考える集いでは、本市在住の段 丹映子(だん たえこ)さんによる講演会を行いました。
講演で段さんは、四コマ漫画やスクリーンに映した映像により、ジェンダー(性別ではなく、生活の中ですり込まれる性)について分かりやすくお話をされました。
段さんによる講演の写真

公民館ギャラリー

恒例の「公民館ギャラリー」では、各講座やサークルなどによる作品が展示されました。
素敵な作品が、本催しに色を添えました。
公民館ギャラリーの展示写真

小・中学生による人権啓発

児童・生徒による展示作品
戸隠小学校と戸隠中学校では、人権学習の一環として人権に関する標語を提出してもらいました。
児童・生徒の素直な気持ちが作品に表されていました。
より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします

このページに関するお問い合わせ先
〒381-4104 長野市戸隠栃原4789番地
戸隠公民館
Tel:026-252-2221
Fax:026-252-2950
お問い合わせはこちらから
前のページに戻る ページトップに戻る